バイク

バイク

【アイドリングストップ?】車検通したバイクTX650

約10年ぶりに復活したTX650にいよいよ試乗。エンジンはかかるけどちゃんと走ることができるか?結果、1970年代のアイドリングストップ機能が!往復20キロ 走ってる間は気持ちよく、止まっている間はヒヤヒヤで久しぶりのランデブーを楽しみました
バイク

【TX650】1970年代YAMAHAのバイクを2年間ゆっくり整備して車検してみました

コロナで在宅勤務が増えたことを機会ととらえ、しばらく乗れていなかったYAMAHA TX650を整備しようと思い立ちました。実際に整備を進めながら2年間かけてようやく車検を受けることができました。車検までの道のりなどについて記録していきます。
バイク

【高騰】オートバイを20年持ち続けれたら価値があがった

オートバイを持つことのメリット。会社員ナイスミドルへの第一歩。就職した、結婚、子供が生まれた、仕事が忙しくなって乗れない… いろいろな事情を経験しつつも20年以上のあいだバイクを所有しつづけたところ、買ったときの倍の値段に!趣味のお供も資産として価値があれば持つ価値ありますよね!